自由に楽に息を吸う

きょうだい児で福祉職女子。思うことを自由につらつらと。

結婚しました

先月県外へ転居し、結婚をしました。

気温も湿度も、街並みも空気も全然違います。

夫両親との敷地内同居のような感じで、まだ自分自身のペースはつかめていませんが、のびのびと過ごしています。

家族のことを気にしなくていい、自分自身の希望で予定が決められる、物音を気にして過ごさなくていい、家族のことでイライラしなくていい。

気は張っていますが、負担だったことの多くがなくなったお陰で、肩は軽いです。

 

入籍したと、母へメールで報告をしました。

その返信に、おめでとう。と書かれていました。

初めての祝いの言葉でした。

少し心も軽くなりました。

嬉しいというか、やっとわたし人生を認めてもらえたのかなという気持ちになりました。

 

これから新しい生活に慣れていくにつれて、精神面のバランスを崩すことも出てくると思います。

転院先の精神科病院にも、かかっています。

そこの先生のことも信頼できそうだと感じました。

先生と二人三脚、新しい家族とも一緒に、病気と付き合っていこうと思います。

 

新しい生活に幸せがありますように。