自由に楽に息を吸う

きょうだい児で福祉職女子。思うことを自由につらつらと。

疲労

なんで、せっかくの年休を親の介護で終えないといけないんだろう。

入院先から外泊してきた姉は寝ている。好きにしているのに。

わたしは自分の体調不良をおして、落ち着かない父の相手をしないといけない。

歩ける歩けるとい言い車いすからたびたび立ち上がろうとする。

静止すると怒る。

させてみてももちろん歩けない父はそんなのおかしいといらいらしている。

移乗するときも、こちらの促しや指示は聞かない。

わたしもいらいらしているし、疲れます。

 

昨日精神科で処方された薬を取りに行きたかった

明日にまわすしかない。

 

あとひと月の辛抱だと我慢する。

早くこの家からいなくなりたい。